投稿日:2018年5月8日|カテゴリ:ブログ

3か月で10Kg痩せました。
でも2回目だし、体験談。といっても教科書通りでした。
つまり、食べなくて、カロリー下げて、戻らないように運動するという理論通りです。

以前は防風通聖散という漢方とコレバインを食前に飲んでおなかがいっぱいになる感覚で、総カロリーを減らしました。そのうえで、週3で、結構水泳していました。今回は意識して痩せました。つまり、油は毒だ、甘いものは毒だと暗示かけてぜったに食べない。毎日体重計乗ってチェックする。原則外食はしない。実際は週一ぐらいは外食するんですが。外食してもそんなに増えないんですね。(でもなぜか回転ずし行くと増えますね。結構ご飯食べてるのかも。)そのうえで、痩せるのに拍車がかかるように水泳。といってもせいぜい週2回で30分ぐらいですけど。泳いだ日は痩せませんが次の日は0.5Kgぐらい減ってます。を繰り返していたら、痩せたので、肝機能も脂肪肝を示してたのが正常になりました。LDLも100以下を維持できています。

患者さんでも結婚決まったから、痩せるぞーと誓って、薬2種類処方しましたが、5Kg痩せたそうです。薬というよりは気合なんだろうなと。
​少し自信が持てました。痩せるぞーというか、健康に気を遣うぞーと思うのが一番大事なんですね。で、脂っこそうな外食はしないと誓う。

で、少し運動する。つぎはあと5Kg痩せるかな。。。